地震再び…(+_+)。

こんにちはみなさん…。

また福島県沖で 大きな地震が発生しましたね…( ̄▽ ̄;)。

いやあ、怖かった~今回のは…(@_@)。
揺れ幅というか、リズムといいますか、10年前の震災の時とよく似ていたからです。
しかも真夜中…。
夜11時というと起きている方も多いと思いますが、私は早朝にバイトしていることもあって 11時は睡眠時間の真っただ中、爆睡中でした。
完全に不意を突かれた状態で、頭と体が分離しているところへガタガタと揺れに見舞われたものですから。
スマホはビービーうるさいし(笑)。
緊急地震速報も良し悪しで、頭が混乱している状況でビービーいわれると却って慌てふためいてしまいます。
それに 揺れ始めてから速報が来てませんでしたか?
あんな大きな揺れ、前もって分からんかったんかなぁ。

慌ててテレビを付けると 震源は福島沖、埼玉県は震度5弱。
震災から10年経つというのに、まだ大地を揺るがすか!と、ツッコミたくもなります。
気象庁は「東日本大震災の余震と見られる」とか言ってましたが、「余震」「本震」などと分ける理由がよく分からない…( ̄▽ ̄;)。
自然の脅威を 人間が勝手に作った尺度にあてはめてカテゴライズするのは無理があるんじゃないかなぁ。
まあ今回は津波も起こらず原発も無事、いまのところ命を落とした人もいないようで、それが何よりでした。

アトリエでは 私の絵にたまに登場する木彫りのウサギ人形が棚から落ちましたが、壊れずに無傷で済みました(#^^#)。

単なる木の物体で 雑貨屋さんなどでよく見かけるありふれたモノですが、もう20年くらい、私の手元にありますし やはり「人形」ともなると壊れると哀しいので、とりあえず無事でよかったです。

旧作のリメイク
小品を一点…。
かなり以前の作品のリメイクですけど(#^^#)。


「冬の陽’21」 22×13.4 センチ

元ネタがこれ…。

場所は 家のすぐ近所の栗林です。
冬の白っぽい、弱々しい光は表現出来たかな…?
小さい画面にぎゅっと描き込んでしまうと 写真そのものみたいになってしまうので、周囲はギザギザに、ほんの少し余白を作っています。
額装する際は この余白が見える状態で額装するつもりです。
どうでもいいですが 家の周りがこの栗林のような所ばっかりの我が家は、冬になると温かい場所を求めててんとう虫がやたらと家に入り込んできます。

一つの部屋に常時、5匹くらい、いつもウロウロしている状態…。
可愛いっちゃ可愛いんですが、描画中の画面上をテケテケ歩き回ったり 筆洗の中でじゃぶじゃぶ泳いだり(溺れてる…?)、存在に気付かずに踏み潰してしまうこともしばしば…(+_+)。
まあ、カメムシじゃないだけまだいいんですけどね(^-^)。

では また次回(@^^)/~~~💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です